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シュッと吹きかけた時はサラッとした感じで、すぐに浸透してくれます。ノズルが折りたたみ式でなくすことがないので便利です。しっかり時間をかけられるので丁寧に作業できますよ!KLX125のメンテ中にタイミング良く到着したので早速使用してみました。

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2017年02月11日 ランキング上位商品↑

チェーンルブ ウェット スプレー チェーン チェインオイル チェンオイルAZ BCL-005 チェーンルブ セミウェット スプレー70ml (浸透性チェーン用防錆潤滑剤/チェーンオイル/チェーン油/潤滑剤/自転車オイル/バイクオイル/チェインオイル/チェンオイル/チェーンルブ)

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小さいのですぐになくなりそうですが!値段も安いので買いなおせば良いかと…手のひらサイズで1コマ1コマにシュッとしていっても腕は疲れません。細い金属ノズルなので、チェーンノリンクに吹き付けやすいところがいいですね。今まで使っていたマルチパーパスSPよりも飛び散りも少ない感じがしました。ツーリングに携行するにはちょうどいいサイズですが、日常メンテにはさすがに少ないので420mlサイズもあればいいんですが。。複数回購入してますが安くて使い勝手のいい商品だと思います!!タンクバッグに入るサイズも便利です!いつもはロングライフかKM-001を使用していますがそれらよりほんのわずか粘度があります。その為、いつもより長持ちするかな?という感じです。べとつかず、飛び散りにくい ちょうどいい感じです。安くて早くて使いやすい!この値段だから仕方ないですが、ちょっと小さいですが。ただ!2〜3回で使い切ってしまうので!もう少し量が多い物があればいいなと思います。明後日林道ツーリングに行くので持ちが良ければリピート決定します。メンテナンス作業がしやすくなりました。トップケースの中に入れても邪魔にならないので!いつも入れています。使用後試乗してみましたが!懸念していた飛散も少ないようです。AZのロード用オイルの中では一番飛び散りにくいです。潤滑性能も悪くはないです!ただ好み出はなかったのでリピートはしないです。なおEKのレース用ノンシールチェーン(EK428SR)に換装済みなので参考までに…パワーゾルSPでじっくり清掃→速乾性チェーンクリーナーで洗浄後、今回購入した物はスプレータイプなのでそのまま全体に薄く吹き馴染ませてから拭き取ってみました。追記) 確かにセミウエットって感じでドライタイプより長持ちし、ウエットタイプより飛び散らない感じで使いやすいです。携行にも便利で!ノズルも使いやすいです。大容量タイプも欲しいところです。ロードレースspよりやや重めと言った感じです。もう少し容量を増やしてくれた方が頻繁に買わなくて済むと思いますが!何か理由でもあるのでしょうか?ライバルはワコーズのCHLチェーンルブでしょうか?値段的にもほぼ同等ですね。しかし粘度がある分、少しだけ拭きとりにくい気がしたので私はKM-001の方が好きです。せめて120〜150mlぐらいのであれば!それほど嵩張らなくて良さそうなのですが。埃の付きやすさや耐久性などはまだそれほど走っていないのでまだ分かりませんが、通勤用クロスバイク(ママチャリ風カスタム)で毎日走るので経過を見ていきたいと思います。耐久性などはまだわかりません。自転車のチェーンに使ってみようと購入しました。CKM-001もそうでしたが!チェーンノイズがほとんど聞こえず気持ちよく走れます。定期的なチェーンメンテのために購入!早速使ってみました。しばらく使って追記します。スプレータイプと言うことで!吹きかける量の調節は少し難しいので!一コマ一コマと言うより!横に動かしながら吹き付けたあと!余分なオイルをウェスで拭き取る方がよさそうです。CKM-001をオートバイのチェーンに使用してましたが!どうしても油膜切れが速いのでこちらを購入しました。とても使いやすいです。普段はEPやロングライフでチェーンメンテをしていますが、これは出先でサっと注油でき、割と長持ちするので重宝しています。まだバイク自体買ったばかりで、整備もわからない事だらけです、本など読みながら先日初めてのチェーン清掃とルブの注油を行いました。御社の特別価格の製品があったればこそです。あと大容量タイプと原液タイプもラインナップに追加して欲しいですね!!サイズも丁度よく使いやすいです。バイクで使用。ネバつきは少なく!かといってサラサラし過ぎている訳でもなくちょうど良い感じです。チェーンルブだけあって、持ちはCKM-001よりはるかに良いです。ただ、結局はウエットタイプと同じように走り出すとすぐにチェーンが真っ黒になるので、使い切る前にドライタイプに戻っちゃいました。雨の日には乗ってないですが雨に強そうなのでKM-001と使い分けしていこうと思います。